ロリロリポロリの会

ゲームやアニメ 漫画などのブログだよ(愚痴)

ミニプラ キラメイジン

やっと情報が入ってきた ミニプラ キラメイジン!f:id:kuroisyan:20200204153951j:imageスタイル良くて中々の感じ。足が相変わらず長く感じるが多分上半身に合体するであろう2号ロボとのバランスを考えての事かと思うf:id:kuroisyan:20200204154317j:image足は珍しく、脚、足、そしてサンダルの3パーツ構成になってる。多分ジュウオウキングの足首みたいに1度サンダルを外して中からボールジョイントを引っ張り出してサンダルを付け直す形なるかと思うf:id:kuroisyan:20200204154611j:image頭は本来グリーンの車の中に収納されているけどミニプラでは別パーツ化されてバランス重視になってる いいと思う。サイドスカートはビークル時は太ももに付いてて、ロボット時は一旦外して腰パーツに付け直してるみたい これで足を可動させても干渉しない。f:id:kuroisyan:20200204155042j:imageシールとクリアパーツで おもちゃをよく再現出来てる。

腕は可動が多く手首も動くもよう。若干はしごが短く感じられビークル時のバランスが少し気になるか。2号との合体時は右腕とれるのかな?f:id:kuroisyan:20200204155422j:image1箱に2台入ってたお得セット。頭は別パーツらしいのでグリーンの中身は空なのかな?ロボット時 腕を上げた時に干渉しないようグリーンの前半分におもちゃにない可動軸があるみたい。グリーンの後ろの方が拳に見えたのでてっきり腕になるかと思ってた。

イエローはアームが太めでロボット時のバランスが良くなってる ショベルカーが腕付くと大体細すぎてバランス悪くなるとこだけど今回は安心。あと肩と腕の付け根に回転軸があるので

腕を前に曲げる事も出来るみたい。f:id:kuroisyan:20200204160200j:image剣時に機首から刃が出てくる

あと スカイメイジ時に膝が曲がるようにおもちゃにない膝関節が付いている あと足もちゃんと開くf:id:kuroisyan:20200204160508j:imageバランス重視で別パーツ化された頭がついてくる

ヘリは大体おもちゃと一緒。膝は曲がるけど肘は曲がるのかな? おもちゃでは黒いパーツが灰色やシール再現になってるf:id:kuroisyan:20200204160853j:imageスカイメイジは元々スタイル微妙だったので、まぁ細かい事は言わないでおく 頭から腕が生えてる…タケコプター…。肘はやっぱり曲がらないのかな?

レッドは全体的に車体が短い感じ。ロボット時のバランスを重視してか。う〜んやっぱりはしごが短く感じる。伸びるギミックがあるのはいいんだけど…f:id:kuroisyan:20200204161307j:imageランドメイジ、というか、ほぼキラメイジン 相変わらずすごく良く動く。ほとんど普通のガンプラレベルの可動量。f:id:kuroisyan:20200204161519j:image剣は伸びてバランス良くなる。

ピンクは若干大き過ぎる感じがあるか…

個人的にはグリーンが結構バランスとるのに働いてる感じがする。

 

以上 ミニプラ キラメイジンを見てみた感想。 

前作のキシリュウオーシリーズに比べるとかなりプレイバリューは下がるけど可動+バランスの良さは相変わらずの素晴らしい出来だと思う。

まぁ心配なのは今後クリアパーツの多い奴が出てきた時に値段が上がらないか。

収集欲を刺激される宝石形態が売りなだけに

ちょっと心配…

 

買おうかどうかは多分今回はスルーするかもしれない